東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

はじめまして草階文恵です

みなさん、今日も激しく求め合ってますか?東京操体フォーラム実行委員アクション&リアクション担当草階文恵(くさかいふみえ)です。
神奈川県出身 うお座O型 トライアスロン、空手、合気道など動くことがちょっぴり好きです。現在横浜の桜木町草階妙健操体研究所主宰、操体&ウォーキング指導をしています。
初の海外旅行はセネガルで「フーミエ、ストロング」と言われ、次に行ったタイでは「フミエ、ヤ○ザ!」と言われました。詳細を知りたい方、2008年春季東京操体フォーラムの懇親会でこっそり教えます。


幼少の頃は1日中ありんこを眺めているような子供でした。できれば人と関わりをあまりもちたくなくて、細菌か植物相手の仕事ができればと思ってました(本当です)
そんな想いとはウラハラに関わる仕事はなぜか100%接客業、人前で教えたり踊ったり・・・最近では小ネタを仕込んで笑いがとれると小さくガッツポーズをするようになりました。人生分からないものです。


本当ははずかしがりやな私も発表する、楽しくてためになる東京操体フォーラムは5月3日4日です。
先日、あるセミナーに参加しました。半数くらい席が埋まっているのに、前列だけぽっかり空いてました。もちろん最前列の一番顔がよく見える場所に座り楽しく勉強させていただきました。後で主催の方から「草階さんみたいに熱心に聞いてもらえるとやりやすい」とのことでした。
操体フォーラムも同じです。一緒に楽しんでいただけたら話す側も盛り上がります。ライブと一緒です。そんなわけで杉花粉のピークが過ぎてひのきの花粉が飛び出す季節、フォーラムでお会いしましょう。


最後にさりげなく宣伝です。
3月26日、本を出版します。
「キレイになる操体生活」(幻冬舎ルネッサンス
生活の中に操体を生かす方法をあれこれ伝授!イラストが超COOLです。
草階のくせにキレイを語るな!という意見は本日14時まで受け付けます。




草階 文恵