東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

10の約束


1.  私と気長につきあってください。


2.  私を信じてください。それだけで私は幸せです。


3.  私にも心があることを忘れないでください。


4.  言うことをきかないときは理由があります。


5.  私にたくさん話しかけてください。人のことばは話せないけど、わかっています。


6.  私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないで。


7.  私が年を取っても、仲良くしてください。


8.  私は(十年)くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒にいてください。


9.  あなたには学校もあるし友だちもいます。でも私にはあなたしかいません。


10.  私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。どうか覚えていてください、私がずっとあなたを愛していたことを。<犬と私の10の約束>より


初めて読んだ時、心とからだの事かな、と思ったんです。


一部、()部分とか、置き換えてみると、そのまま通用することじゃないかな、と思います。


たまには、からだの声に耳を傾けてあげて下さい。
からだはちゃんとこたえてくれます。



辻知喜