東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

ネコに学ぶ(続編)5月28日 4日目

ネコに学ぶ、というか岩合さんに学ぶ、かも知れませんが。昨日の追記として気になったくだりをいくつか。
・ネコは「心の余裕」のある人が好きだ。
・「ネコが動いちゃったから撮れないんだ」と考えるよりも、
「自分の動きがこうだったからネコに嫌われたんだ」という判断をしたほうが、はるかに得るものが多いはずだ。


むむむ、どこかで聞いた話に重なりますね…。
他にもグッとくることが書いてありましたが、ネタばらしはこの辺にしておきます。


そしてこんな点に気をつけて今日出会ったネコを撮ってみました。
成果やいかに!




同じネコです。
すました顔より、ヘン顔のほうがその子らしくて個人的に好きです。足がハの字だし…。


首輪はしていて、ある程度人なれしているのでしょうが、やはり遠くにいるときからずっとこちらの様子を伺っていました。近づいたり離れたり、じらされてみたり。
うーん、何やってるんでしょうね、私(やっぱり苦笑)。



これはカルミアというツツジの仲間。変わった形で好き。今の時期の楽しみです。



森田珠水