東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

シモン君の話

微笑ましい福岡の秋穂さんのご家族、お二人目のベベちゃんも無事生まれ育ちますよう!今週は梅雨の東京から鵜原が担当いたします。


今日は三浦先生が可愛がってくださっている猫のシモン君のお話をしようと思います。


シモンは、横浜の自然が沢山残っている保土ヶ谷区というところで生まれました。シモンのお母さんは、彼らを生んだ時子供のような小さい猫でした。きっと初めての出産だったのでしょう。
時々、餌をねだりに来る小さな野良猫、しかしカリカリの餌を出しても食べようとしません。缶詰の大きな塊を出してみたら、大きな口をあけくわえてすぐどこかへ行ってしまいます。そしてしばらくするとまたやってくるのです。
少し馴れてきてからわかったのですが、4匹のお母さんだったのです。そのうちの一匹が後のシモン、一番の甘えん坊でした。
自然が多いわりには車の往来のはげしいところでした。民家はあまりありませんがゴルフコースありテニスコートありというところだったのです。ある日の早朝シモンは道路を横断しそこなって車にはねられてしまいました。どうやら下半身をやられたようです。なにしろ生粋の野良猫ちゃんだったので人間には捕まりません。近くのクラブハウスへ逃げ込みました。やっとのことで捕まえ動物病院の先生のところへ連れて行くことができました。お金があまりないのでなんとかよろしくと先生に頼み込み、テニス仲間からカンパしてもらい1ヶ月入院しました。
いよいよ退院出来る日がやってきました。シモンは1ヶ月の間にからだも大きくなりすっかり飼い猫に変身していました。後遺症がでるかもしれないとの先生のお話でした。これからどうしたらいいのだろうか、悩みに悩みました。
思い切って三浦先生相談申し上げたら、しぶしぶというか無理やりというか、引き受けてくださったのです。本当に感謝、感謝です。後遺症も出ていないようです。三浦先生のおかげです。シモン、いい人にもらわれて良かったね!
シモンの兄弟は皆交通事故で死んでしまいました。お母さんも姿を見せなくなりました!!!シモン、みんなの分までしあわせに生きてください。


鵜原 増満



東京操体フォーラム実行委員ブログ(仮)は
人気ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 健康ブログへブログランキング・にほんブログ村へ