東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

脊柱管狭窄症の聾唖のおじい4(最終回)


3分位して、
「ふあー、しーらんうーちー、ねんねーしーたーへー」と、
おじぃちゃんがびっくり顔で目を覚ましました。


「あーたー、よーねんねーしねー」と奥さんが笑って立ち
上がりました。


「そのままで、まだ起きなくてもいいですからねー、どんな
感じでした?」と私。


ひょいひょいすっすっ。


「しぇいしぇいしーすぅーーーーー、すぅーーーーー」と
おじいちゃんが手を懸命に動かしてなにやら説明をしてい
ます。


「足からすーーっと流れてくるような感じがしてとても
良かったと言っています」と息子さん。


「そうでしたかー、では起きてみてください」
ベッドに腰掛けるおじいちゃん。
私はおじいちゃんの背中をささーーっ、ささーーっとさすって
あげました。


「立って歩いたりいろいろやってみてください」


おじいちゃんは「うんうん」と頷いてにこにこスイスイ
歩きました。


にこにこ楽になったようでした。


「今やったように奥さんが家でやってあげてください」
私がいいました。


息子さんがひゅっひゅっひゅっとそれを伝えると、
「ふへーー、しぇんしぇんーむーりー」と奥さんが
笑って照れてさっきの本を一冊手に取り「こーれー
かーうーにー」と言いました。


「本一冊お願いします」と息子さん。


押し売りが成功しました。


そして帰り際におじいちゃんが、イスの上に置いてあった


「心地のいい感じを味わうと
 治るようになっている」


と書いてある紙を手に取りました。
私はおじいさんがその紙をゴミ箱に捨ててくれるのだと思って
見ていたら、そうではありませんでした。
おじいさんは、なんとその紙をすっとたたんで自分のバッグ
に入れて、トコトコ持って帰ってしまったのでした。


おしまい


今 昭宏



東京操体フォーラム実行委員ブログ(仮)は
人気ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 健康ブログへブログランキング・にほんブログ村へ