東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

 バイブルは釣りキチ三平

今週の担当は髪型1000円カットの中谷です。ちなみにジャルはつけてません(ぷぷぷ・・・)。


早いもので、8月も終わりです。ここ数年、私がこの時期になるといつも思うのが
「今年もほとんど釣りに行けなかった〜」なのです。そうなんです。私は釣りが大好きなんです。
バイブルは「釣りキチ三平」であり、釣りバカ日誌のハマちゃんは神なのです。
埼玉という海のない土地に育ったせいか、ほとんど淡水魚専門なのですが
以前は休みになれば釣り!休みでなくても釣り!(サボリ?)という生活をしていたのです。



川でも、池でも、沼でも、湖でも、魚がいればトコトコと出向いて
そこにある自然の中にいられることが、とても気持ちがよく
気の合う仲間が一緒なら更に楽しく気持ちがいいのです。
気持ちのいい空間に身を置くことは、それだけで心もからだもウキウキワクワクするものですから
同時相関相補性の中に環境というものがプラスされているのも頷けます。


しかし、ここ数年はまとまった時間がなかなかとれず
思うように釣りに行けなくてムラムラしているのです。
あまりにムラムラすれば犯罪に走る危険性があるため
暇をみてはちょこちょこっとコイやナマズなどと遊んでもらって危険を回避しておりますが
(幸いにも自宅の目の前に川が流れています)
もう少し危険を回避すべく今回のブログは釣りを絡めて書いてみようかなと思っておりますので
一週間よろしくお願い致します。(操体のブログになるのか若干不安ですが)



中谷之美






東京操体フォーラム実行委員ブログ(仮)は
人気ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 健康ブログへブログランキング・にほんブログ村へ