東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

 ことわざ

ネットを見てたら、こんなことわざを発見しました(中国のことわざらしいです)。


1時間幸せになりたいなら、酒を飲みなさい
3日間幸せになりたいなら、結婚しなさい
1週間幸せになりたいなら、牛を飼いなさい
一生幸せになりたいなら、釣りをしなさい


酒を飲むと、1時間幸せ?これは何となくわかるような気が。
結婚しても、幸せは3日間?(オーコワイ)。
何故牛は1週間?
牛ではなく、8日間幸せになりたかったら、豚を食べなさいという豚バージョンも発見。
牛でも豚でも、深い意味はよくわかりません。
最後に釣りをすれば一生幸せとありますね。釣りキチでヨカッタ。


話しはちょっと変わって、橋本先生は「操体は面白いぞ。一生楽しめるからな」と言われたそうです。


釣りと操体の両方ならば、一生幸せで、一生楽しめるわけですな。


両手に宝箱を抱えてるようなものですね。
特に操体という宝箱の中にある、同志というお宝は何者にも変えられません。


その最高の同志たちが集う、東京操体フォーラム
ぜひ多くの方に参加していただき、一生楽しめる操体というものを共に味わっていきたいなと思っております。


1週間ありがとうございました。来週はハマの操法士、西田さんです。



中谷之美




東京操体フォーラム実行委員ブログは
人気ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 健康ブログへブログランキング・にほんブログ村へ