東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

夏もおわりか・・・

夏ももう終わりなのですね、まだ蒸し暑いですが夜には鈴虫が鳴いています。
僕は夏が凄くすきです、一年を通して本当にあっという間の季節ですがその分
いろんな事が凝縮される季節です。若い時は恋に踊る季節?でした?が今では人生の学びの季節でもありますね。夏に学び秋に復習って感じです。


この夏、普段は江ノ島近辺どまりですが、ちょっと頑張って西伊豆の海までいきました。
絶句でした、良い意味で。夜中についた海はとても静かで落ちつきをくれ、その綺麗さは月明かりで透き通っているのがわかる程でした。
普段、都心のちょっと息苦しい空気のなかにいる自分にとってちょっと想像もしてない程でした。まだまだ捨てたものじゃない!!(偉そうに!!)


仮眠したけど興奮してねれなく明け方明るく変化する砂浜を散歩していると、綺麗で海の底が透けて見えていた。すぐに仲間を起こし、シュノーケルをもって海へ!!実は自分シュノーケリングもした事がなかったのですが・・・(笑)


それでもなんとか沖迄いってちょっともぐってみました、そこには自身初の世界がありました。何処迄も見えそうな水中で、魚の群れに遭遇し、くっきりと見える海底にはウツボがいて・・・
知らず知らずにブルーの発光体を追いかけて泳いでいましたが、後から聞くとそれは電気クラゲの幼生?だったらしです。美しさにだまされて、さされる所でした。(無知は怖いということも学びました(笑))美しいものには棘があるとはこの事です!!でも本当にきれだったのですよ!!見とれてしまいましたよ!!生き物が発する光とはとうてい思え無かった、写真では見た事あったのですが、本当に綺麗で・・・
まるでちょっとした水族館にいうような錯覚におち、時間を忘れていました。(実際数秒ですけどね・・・)


水中写真をとりたかったですが、装備がなく今回は断念。来年こそは!!!
う〜ん、スキューバーも取りたい!!いつか必ず!!
本当に自然のなかにいるとからだも心も癒されますね。
仲のよい信頼できる者といる時とにたような感覚です、まさに母なる海ですね!!!自然って本当にすごい!!!


あ、もちろん全身の力を抜いて自然にゆだねてみました、それはとても大らかで、この動きだ!!って自分のなかにイメージとして入ってきましたよ。


今日はこの辺で。西田でした。
※写真は先日話した趣味の一つ、、、何気にお気に入りです。



西田 尚史


東京操体フォーラム実行委員ブログは
人気ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 健康ブログへブログランキング・にほんブログ村へ