東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

みほんにならないからだの聞き分け

2日前から風邪の症状が出始めてしまいました。
原因は不摂生です。わかってます、ごめんなさい。
風邪の初期症状がつづきますが、食欲などは普通。
おとなしくしていればいいかな?とあまり出歩かずじっとしていました。
しかし!昨日はカポエイラの練習の日です。
ブログを読んで勘違いしている方がひょっとしたらいらっしゃるかもしれませんが、


私はカポエイラの達人でもなければ、福田理事の脚を折ったこともありませんっ!


カポエイラは始めたばかりの初心者でございます。以前ほんのちょっと極真の黒帯だったというだけです。
以前からよく尾ひれがついた噂が広がりやすいらしく、
地方の大会で入賞した→全国大会2位(?)
チカンに蹴りを入れた→暴力が得意で道を極めた人を半殺しにした(???)
・・・とこんな感じで面白く大きくなってしまいます。なぞです。
本人はいたって普通な女の古(こ)です。


さて風邪の話にもどって・・・
風邪ならともかく、インフルエンザだったら周りに迷惑をかけると思い、調べてみました(風邪でもホントはダメですけどね)
症状から、どうやら風邪だと判断!(シロート判断はイケマセン)
練習の時間になって行く元気があれば行ってみよう!!!
しかし!時間が経つにつれて、熱も上がり寒気がしてきました。タイムリミットはあと1時間・・・
こりゃぜったい無理だ・・・と諦めて(ふてくされて)寝ることにしました。


見事に爆睡・・・そして1時間経って・・・


あら?からだはなんだか元気?熱は?38.2度・・・・・・・うーんどうしよう。
そんなときはからだに聞いてみる!
教えてっ!シミエール(アフリカ名)(カポエイラはブラジルです)
(からださんの声)『動きたい動きたい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』


よしっ!行こう!


というわけで行ってしまいました。ぽっぽっとしてますが、妙にからだが軽い感じ。


「熱あるんですけど来ちゃいました・・・へへっ」
先生「あ、大丈夫!動けば治るから」
「・・・・・・・・。」
平相談役みたいな先生です。
ごちゃごちゃ考えてた自分がアホらしくなりました。


みっちり動いて汗かいて風邪は飛んでってしまいましたとさ。



草階文恵



東京操体フォーラム実行委員ブログは
人気ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 健康ブログへブログランキング・にほんブログ村へ