東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

年賀状

今年は年賀状を手書きで出してみた。
毎年印刷して、それに一言添えて出す。
それがここ数年というか10年以上そうやってきた。


最近は住所まで印刷して年賀状は出せる。
まあ便利な世の中。


今年は何となく手で書いてみようかな。
そう考えて。


何となく考えたというか。


何となく浮かんできた。


操体を学ぶと色んな事を学ぶ。
色んな事を感じる機会に恵まれる。


だからかな、僕は今年何となく年賀状は手で書いてみよう。
そんな風に感じたから。
実際に書いてみて味わってみた。


これが何か良い感じなんです。
いつもはギリギリで出してる年賀状は11月から書き始めた。


名前と住所を書く。
久しぶりの顔が浮かんだり。
あっこんなとこに住んでるんだ。


これは良い味わいの時間。
何となく字を書くことで想いが大きくなるのかな。


年賀状の決まり文句とかも書く。
ご健康とご多幸をお祈りします。
こんな感じで書いてみる。


何となく普段使わない言葉だから始めは照れくさい。
それでも何となく書いてみた。


そうしてると面白い変化がやって来る。
名前と住所を書いて、
ご健康とご多幸をお祈りする気分で字を書くと。


凄く気持ちが良いんですよ。


ホンの少しだけでもその人の事を想う。
年賀状だけの関係になってる昔の友達。
1年のホンの少しだけの時間でも、想いを馳せる。


凄く懐かしい一瞬を感じながら。


それぞれの顔を思い浮かべながら
ご健康とご多幸を祈り。
それを文字にして表すと。


不思議な感覚になってきて
その感覚を少しだけ味わう面白い時間。


年賀状を書き終わる頃にはもう年の瀬。
書き終わった年賀状をポストに投函したら。


なんとなく良い後味を感じて。
なんとなく良い1年だったなって
感じて家に帰る道のり。


そんな年末は始めてだったな。
そんな道のりは始めてだったな。


操体は色んな事を僕に教えてくれて感じさせてくれるんです。



平直行




東京操体フォーラム実行委員ブログは
人気ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 健康ブログへブログランキング・にほんブログ村へ