東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

1枚の写真

チャンプロードという不良、ヤンキー系の
雑誌があるんですけど。


ぼくそこでヤンキーのカリスマと
言われる方と対談しました。
多分操体関係者として初の快挙かと。(笑)


もちろん対談の内容は操体でなくて
僕の若かった頃のお話。


格闘家の僕には治す事じゃない
壊すネタが実はいっぱいなのです。(笑)


それで若い頃の写真をと言われて
久しぶりにアルバムを見てみた。
僕が子供の頃の写真。


そこには両親が一緒に写っていた。


いまの僕よりも年若い
両親の写真は不思議な感覚の時間を
味あわせてくれた。


僕はいま楽しくやってるな。
僕は自分らしく生きてるな
本当の自分になってそれを表現する。
その為の学びをいまだに続けて
それが仕事にもなっている。


凄くありがたくて
素晴らしい時間を僕は過ごしている。


そうなんだな、僕は何となく想う。


親孝行って自分自身が
なりたい自分になる事なんだな。


親が望んで自分が嫌な
道にいてもそれは親不孝。


本当の自分自身になれば。
生まれてきて良かったなって
絶対に感じる。


それが本当の親孝行なのかな。
だって生まれてきて
良かったなって感じたら。
生んでくれて育ててくれた両親に
本当に心からありがとうって
感じて想えるんだから。


いつの間にか写真の両親よりも年を取って
写真の自分よりも大きな子供がいて。
1枚の写真が僕に何かを教えてくれる。


いくつになっても両親はありがたいんだな。


今年は面白くなるな。


面白さを感じる事を僕は学んで来たから。


感度が大分上がってきた。


そこには面白い事が集まってくる。


いっぱいある面白さ


地球には面白さがいくらでもある。


それに気が付くと本当に面白い。


探すんじゃないんですね。


きっとあるものを聞き分ける事なんですね。


操体ってものを学んでそんな事に
気が付いたよ。


操体って仙台なんだよ。


面白いでしょ。


子供の頃故郷の仙台で写した写真。


写真の両親に何となく語りかけてみたくなった。


1週間お付き合いありがとうございました。


来週は2枚目の辻君です。



平直行


東京操体フォーラム実行委員ブログは
人気ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 健康ブログへブログランキング・にほんブログ村へ