東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

おはようございます。

おはようございます。


雪も降り、冷えますね。
私の住んでいる地域は、金曜日の朝に降り3センチぐらい積もった後は霙に変わり、夕方までには溶けてしまいましたが、大雪や強風に見舞われている地域の人は色々と大変でしょうが、自然災害にはくれぐれも注意していただきたいと思います。


このブログの記事は、土曜日に書いていますが、日本海側が大雪に見舞われているためかこちらも今日は、いつものからっ風以上の強風が吹いており、いつもは西側の窓になのですが、今日は北側の窓にドーンと突風がぶつかってきています。
明日、明後日は成人式を予定している地域の方々もいると思いますが、路面の凍結も予想されますので十分に注意してください。
新成人の方々の中には羽織袴、振袖などの和装で出かける人も多いと思います。
せっかく足袋を履き、草履を履くのですから、足の親指側、足心を意識して、重心を安定させ、きらびやかな晴れ着を、転んで汚さないようにしてほしいと思います。
そして足心で踏み出す一歩を、新しい門出の一歩としていただきたいと思います。
また仕事などの都合で成人式に行けない人(私もそうでした)も心は錦でいてほしいと思います。


今、土曜日の夜なのですが、朝起きた時は雪の降ったあと特有の空気の澄みかたで、遠方に見える山々の輪郭もクッキリして、うっすらとまだ少しだけ雪が残っている姿が幻想的でとても綺麗でした。
写真に撮って載せようと思ったのですが、デジカメのバッテリーを充電しているうちに忘れてしまい、昼食後に思い出して撮ろうと思ったら、山々の雪は溶け、強風で朝の風景は一変してしまっていました。



なんだか初日から、あたふたしていますが
一週間どうぞ宜しくお願いします。



友松 誠。



東京操体フォーラム実行委員ブログは
人気ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 健康ブログへブログランキング・にほんブログ村へ