東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

 当時は ・・・

おはようございます。
先週の友松さんのブログで出てきたゲイラカイト。私もやりました。
「とべ〜、とべ〜、てんまでとべ〜♪」たしかこんな感じの曲が流れたCMで
「アメリカからやってきた凄い凧」みたいなフレーズだったと思いますが
ホントによく揚がりました。たぶん30年以上前ですよね。


この当時(微妙にズレてるかもしれませんが)は
ヨーヨーが流行って、次にバンバンボール(バンバンボールでババババン)なんてのも流行って
コーラ(ファンタ?)の瓶の蓋(王冠)の裏にはスターウォーズスーパーカーの絵柄とかあって
デンセンマンが電線音頭を踊って ・・・ (さっぱり意味のわからない方スミマセン)。


まぁ、懐かしい話ですが、私がこの当時によくやっていた遊びはメンコです。
メンコも凧揚げと同じく、最近はやっているちびっ子をあまり見かけませんね。
私がやっていたのは丸いメンコを使って、ひっくり返したり、枠から出したりして遊ぶのですが ・・・ 非常に燃えます!


今でも当時のメンコを持っていますが、ウルトラマンに、仮面ライダーキカイダー、ライオン丸
レインボーマン、ジャンボーグA、電人ザボーガーレッドバロンイナズマン ・・・ 
岡村さん(実行委員長)が見たら涙を流しそうな懐かしいヒーローがいっぱいであります。



ボロボロになってしまっているものも多いですが
まだ新品に近いものもあって、そういうのは額に入れたりして遊んでいます。
当時のヒーローを眺めていると何となく楽しくなったり元気になったりするんです。
あの当時のウキウキ感が甦ってくるんでしょうかねぇ。
これも、立派な操体ですね。



中谷之美


東京操体フォーラム実行委員ブログは
人気ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 健康ブログへブログランキング・にほんブログ村へ