東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

最新情報(今日は本当です。)

佐伯さんから、振って頂いた最新情報のお話。
そうか、そもそも困ってない。

操体臨床に関する、最新情報、、、こりゃ大変だ、、、
勘違いでした。そうじゃなかったのです。(笑)
東京操体フォーラムイベントの最新情報ですね。

僕は気持ちが良い事とか、その方向に気が付くの早いんです。
昔からツイテルんです。
強さよりもそっちの方に自信がある。

僕が指導してるゴールドジム
普段は武術教えてるんですけど。
操体セミナーやったら面白い。
ピピッと来たんです。
それでお話してみたら、ぱっと決まって。
三浦先生も来てくださって。
セミナーは大盛況でした。

次回は12月13日(日)
午後2時30分〜5時30分まで。
場所は東西線行徳駅から徒歩3分の
ゴールドジム行徳アスレチックセンターで開催です。

操体って臨床だけじゃない。
色んな事に応用出来るし貢献出来る。
みんな、もっと身体の事を知ると楽しいのにな。

息、食、動、想。
色んな事を知ってもらいたいな。
それで、楽しく暮して欲しいな。

楽しい輪が広がると、もっと楽しい。
そんな、想いから始まったセミナーなんです。
面白く広がっていきそうです。

セミナーの前にピピッと、またまた感じたんです。
ファイト&ライフという格闘技の雑誌があるのですが。
そこの社長に、セミナーのお話
操体のお話をしたんです。
セミナーを見て頂いて、良いと感じて頂けたら
連載とか如何でしょう。
電話してみたんです。
何となくの聞き分けです。
無意識の動きならぬ、無意識の電話です。
無意識は素晴らしい。
社長に電話してから2分程して携帯が鳴りました。
編集長からです。
「あっ早いですね。」
「セミナー来ていただけますか。」
お気楽に電話で喋る僕。
「いや、連載決定だそうです。」
アハハ
無意識って素晴らしい。
それから三浦先生に電話して許可を頂いて。
「大いに暴れてください。」
ありがたい激励を頂きました。
ここまで30分かかってない。
無意識から始まった新しい流れ。
きっと面白く楽しく流れて行きますよ。

格闘技雑誌初の操体連載は12月発売のファイト&ライフ誌
から始まります。

鍛える事と、身体を乱暴にしごく事がごっちゃになってる。
僕はそう感じます。
もっと気持ち良く身体を動かすと
身体は元気になって、結果もついて来る。
その基本法則を知らないのが

格闘技だけじゃなく他のスポーツ。
せっかく好きで始めた事は
楽しく気持ち良くやって欲しい
身体も健康で元気になって欲しい。
操体を知れば出来るんですよ。

セミナーともリンクさせながら、新しい流れを作りたいです。
どちらも、東京操体フォーラムとしてやらせて頂きます。
僕個人よりもその方が面白い。

聞き分けに自信あるんです。
この方が楽しいってピピッって来たんです。

ご期待ください。


ついでに僕の宣伝も。

ツイテル僕はヨガの先生と仲良くなりまして。
トークショーをさせて頂きます。
実は2回しか会った事ないのですが。(笑)

楽しい気分なので、面白いお話出来ると思います。
もちろん操体のお話もいっぱいすると思います。
操体って凄く面白くて、大好きなんです。

お時間のある方は是非お越しください。

以下詳細です。
http://strapple-taira.com/detail.html?id=0000019


平直行