東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

 夢

今週は中谷が担当させていただきます。よろしくお願い致します。

昨日みた夢です。

既に亡くなったある治療法の先生がニッコリ微笑んでワタシに言いました。

骨盤に3つの矢印を書き込んで「このベクトルだよ」と。

ワタシはすかさず「治療を見学させて下さい」と言いました。

先生は「着いてきなさい」と言って歩き出し

4、5人の見たことがあるような、ないような人達と一緒に海辺に到着しました。

海辺には何件かの宿があり、その中で真っ暗の宿の中にみんなで入りました。

中に入って大きな窓を開けると、白いレースのカーテンが風になびき

そのカーテンの中に丸い棒状のようなモノが次々と突き刺さってきました。

「これは何だ」と思っているうちに、真っ暗だった辺りが一気に明るくなり

みんなが笑いながら何かを話しています。

「ψ×ШЁ♂Ωξ・・・???」。

でも、何故かその内容は聞こえないのです。

目覚めた後は何かがわかったような、わからないような。


今日みた夢です。

白い着物のようなものを着た人達が、

足に薄いオレンジ色をした布のようなものを着けて、ゆっくりと歩いています。

ワタシはその足の運びを、じ〜と観察しています。

その足の運びは地面をするように前から外へ流れるような動きです。

その動きはどこかで見たことあるような、ないような。

周りにいる人も見たことがあるような、ないような。


夢は何らかのメッセージみたいなことを聞いたことがありますが、

内容は意味不明なことも多く、毎度のように憶えているとも限りません。

でも、こんな所からも何らかの臨床のヒントが見つかれば楽しいものです。

次は橋本先生のご登場を期待しております。


中谷之美