東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

初詣


東京操体フォーラム実行委員リレーブログをご覧の皆様、新年あけましておめでとうございます。昨年中は誠にありがとうございました。思い返すと昨年は東京操体フォーラムも千葉県市川市の行徳ゴールドジムでの『臨床家による操体法セミナー』も始まりコレまで以上に充実した一年を送らせて頂きました。本年も昨年以上に質の高い操体の情報を発信していく事が出来るように努力していきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。
それでは新年最初のブログも引き続き福岡の秋穂が努めさせていただきます。

我が家の平成22年の元旦はコレまでのお正月とはちょっと変わったお正月となりました。初めて自宅でお正月を迎えようと言う事になったのです。今までは私の実家にて年を越す事が多く、中々自宅でお正月をゆっくり過ごすと云う事がありませんでした。でも今年はおせち料理やお雑煮も自分たちで用意して整骨院の仲間達を自宅に迎え、手作りのお正月を過ごしてみました。初物づくしで中々上手に行かない事も多かったのですが、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。そして、初詣は今年はETC割引を有効活用させていただき、宮崎県の高千穂に行って来ました。日本神話に神々の国として残されているだけあって、本当に厳かで都市近郊の「何万人参拝しました。」というお宮参りとは違ったゆったりとした初詣となりました。

写真は高千穂の少し熊本よりにある日の本弊社立神社です。天孫降臨に縁のある神社で、最近では世界一新しいパワースポットとしても注目されているみたいです。


秋穂一雄