東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

インフルエンザ

岡村さん、ありがとうございました。おかげさまでゆっくり休養をとることが出来ました。

今日から一週間、東京の鵜原が担当いたします。よろしくお願いします。

昨年末、3才の男の子から、インフルエンザを有り難くいただきました。

子供の菌は強いようです。40度近くの熱を2日半も楽しんでしまいました。

二日間の潜伏期間の後発熱、39,6度でした。近くの開業医へ出かけ調べていただきました。が、菌は出ませんでした。

はじめて訪ねたお医者様・・・・・まず電話をかけてから来院すること、裏から来るように、検査の間20分位外にでていなさい、温かくしてね、とのありがた〜いお言葉をかけていただきました。
通常の風邪薬を処方していただきましたが、全然熱が下がりません。

今度は新宿の大学病院へ出かけました。この時はしっかり菌が見つかり、タミフルを5日分最後まで飲むようにとの指示をいただきました。解熱剤も出ましたが、熱が下がったらもう飲まなくてよろしいとの事でした。

私の場合、高熱と喉を痛め付けられました。声が全然出せなくなってしまいました。

からだが弱っている時に[話す]ということが、こんなにも力のいる大変な作業だったのかと痛いほど実感しました。懸命に声を出しているつもりなのですが、声として外に出て来ません。
人とのコミュニケーションが簡単に出来るということがこんなにもありがたく素晴らしい事だったのだと今更ながら感謝せずにはいられませんでした。

熱が下がるまで、ひたすら寝ることを楽しんでいました。からだ中だるく何もする気になりません。お正月だというのに食欲は全くありません。

これはきっと休養しなさいというサインなのでしょう!ありがたく休ませていただくことにしました。

菌に侵されている間、鼻が全然利かなくなっていることに気が付きました。よい香りも不快な匂いも味わえない、これはかなりつらかったです。
そして、いつもいつも気になっていた左の肩胛骨に痛みを感じました。

少しずつ回復し、今はほとんど正常に戻っています。完璧にやられた喉がなかなか治らず苦労していますが・・・・・

ほとんど治った頃、インフルエンザのプレゼントをしてくれた男の子からラブコールがかかりニヤニヤしている私でした。子供は本当に天使ですね。

こんな年の始まりでしたが一週間よろしくお付き合いください。

ありがとうございました。


鵜原増満