東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

ゼロは進め?

こんばんは、お久しぶりです。とても貴重なお話ありがとうございました!そして元気で
いてくれてありがとう!!の京都の小松君より無事バトンタッチ、静岡より小代田です。
皆さんお元気ですか?寒かったり変に暖かかったりと調子を崩していませんか?どうぞ元気で
お過ごし下さいね。
さて、今日やっと引越しを終えることが出来ました。まだまだ物を運び入れただけの状態ですが、
一先ずほっとしています。
ここ数週間のバタバタを終え、やや頭が休止状態に入った状態でのブログのスタートになります
(申し訳ないです)が、どうぞよろしくお願いします。
自分が願っても進まない時もあれば急に物事が動く、そんな時があります。操体ではこれが2回目。
一回目は操体を学ぶことになった時、そして今回はこの引越し。両方とも今の状況ではとても無理
だなという状況から小さな奇跡(「わたしにとっては」ですよ)が重なって進むことが出来た。
そんな時不思議な思いとともに、ありがたいと思うのです。
しかし前回も今回もマイナスからスタート。思いは形となってプラスに転じたけれど、軍資金や何
やらはまたまた底をつき、ゼロからのスタートとなりました。ふぅう〜。
ゼロからのスタート。後がないのがすこーし不安ですが、きっとこんな変化の時はそのまま進んで
良いということなのだなと言うことで進んでみようと思います。
さて、話は戻りますが「なぜ操体と今回の引越しが関係あるのか?」。それはこの春スタートとなる
東京操体フォーラムの分科会、これが私を動かした大きな流れの原点だからです。
どうかこの流れが春の分科会につながりますように!

http://www.tokyo-sotai.com/


小代田綾