東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

 分科会テーマその2


分科会のもう1つのテーマ(サブ?)は、「橋本敬三のDNAを検証する」。

これも凄いですねぇ。ヒヨコちゃんは、ますます引き気味です。

でも、実行委員の皆さまは優秀ですから、きっと何かやってくれるに違いありません。

(何か他人事だな ・・・)


橋本先生は「気持ちのよさで治る」と唱えられました。

「楽と快は違う」とも、近しいお弟子さんに伝えられていたそうです。


「楽」と「快」については、フォーラムでもたびたび取り上げられています。

ワタシのようなヒヨコちゃんには、むずかしいことはよくわかりません。

でも、あることに気づくと、

「う〜む、楽と快はやっぱり違うぞ」と何となくわかるのです。

それは、ここに書くのも恥ずかしいような、あまりにも当たり前のことなのです。


当たり前のことって、当たり前すぎて気がつかないものなんですよネ。

でも、案外とそれが一番大事なことだったりするわけです。

そうした気づきをいただけるのが、操体フォーラムという場なのです。

ぜひご参加下さい。


中谷之美