東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

 Jesusおまけ


「からだのともし火は目である。目が澄んでいれば、あなたの全身は明るいが、

濁っていれば、からだも暗い。・・・」(新約聖書より)。


操法をとおして、はっきりとわかる変化。その一つは目です。

これは患者さんをとおしてもわかりますが、自分自身でうけた感じでもわかります。

目に入るもの全ての色や形が、はっきりとした輪郭で明るく美しく見えるのです。

遠くに見える建物が手に掴めるのではないかと感じたこともありました。

聖書の言葉を借りれば、

「気持ちのよさで全身が明るくなる」と言えるのかもしれませんネ。


でもまぁ、偉そうに聖書の言葉など引用してますが、

実際のワタシはそういった方面はウトイ人間なのです。

ゴルゴダ&十字架と聞けば、真っ先に頭に浮かぶのはキリストではなく、

ウルトラマンAとエースキラーなのですから(わかる人はちょっぴりマニア)。


そういえば以前、

茅ヶ崎ドラゴンこと岡村実行委員長のブログにウルトラ兄弟の話が載っていました。

(実行委員ブログと個人ブログのコラボレーション)

ウルトラ兄弟は実の兄弟ではないけれど、

地球の平和のために意識を統一して共に戦う同志だということなのです。


いやぁ、イイですねぇ。同志って言葉の響き。幕末の志士みたいだ。

ワタシが三浦先生から光栄にも「実行委員どうだ」みたいなことをお聞きした時、

「三浦先生が言われるなら・・・」などと曖昧な返事しか出来ませんでした。

何故かと言えば、「組織という枠は面倒だ」という想いがあるからです。

でも、「フォーラムは縦も横もない同志の集まりだ」とお聞きして、

お世話になることに決めたのです。

そんなわけで未熟なヒヨコちゃんであるワタシも、

実行委員の末席に座らせていただいておる次第です。


そんな同志たちが来月の分科会では、

ウルトラ兄弟のようにそれぞれの必殺技を披露してくれます。

これは見逃せません。(4月25日(日)ですぞ!)

そして、操体LOVEな方々はみんな同志なのですから、

共にいろいろと愉しんで学び合いましょうではありませんか。


最後にちゃっかりとワタシの大好きな「ウルトラの奇跡」を載せて、

来週の担当であるハマのブラザー西田さんにバトンタッチ致します。

一週間ありがとうございました。



(途中で出てくるAの言葉がシビれる!)


中谷之美