東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

水族館


埼玉の中谷兄貴よりバトンを受け取りました、西田です。

東京操体フォーラム分科会まで一ヶ月をきりましたね。

ポスターチラシを作っていた時期がかなり前に感じます。
分科会としての開催は初ですが、メンバーはフォーラムメンバーですし、見応え、聞き応え満載のものとなります。まだ事前申し込みも可能なので、まだの方は是非是非!!

プログラムや詳細はは東京操体フォーラム分科会のHPへ 
http://www.tokyo-sotai.com/10Apr.html













前回のブログからいろいろ出掛けたりもしたので少し前の話ですが、書かせて頂きます。

江ノ島水族館に行くことがあって、そこでみた生物達に、そして夕日に癒されました。


クラゲのあの脱力っぷり!見習いたいものです、エイも大きく優雅に動き、本当に無駄がなくてしなやかで・・・
彼らからもらうイメージだけでも心身共に変化しますね。自分のからだを水中にイメージしそして力をほどいてゆく。なんだかこれだけでも気持がよい。そしてからだの末端から少し動きを通してみる、そうエイの様にゆっくりと優雅に・・・

いま書いている最中もイメージして・・・・・zzzz

あ、すみません数分間、感覚を聞き分けてしまいました。(笑)

そして夕日!自然の大きさを感じます。自然から注がれる壮大な思いを
僕は操体の器に少し頂きたいと思います!(お〜良いこと言うな〜♪)

なんだか、写真が思ったようにアップできませんね、すみません少々見づらいです。
こんな調子ですが、1週間宜しくお願いします。


西田尚史