東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

大徳寺との不思議なご縁。

佐伯さんからバトンを受けて今週1週間担当の平です。
今週1週間よろしくお願いします。
梅雨明けで、暑さが来ますね、夏は暑さを楽しむのも良いものです。
京都で操体フォーラムが行われます。
僕はいつも面白く、流れる時間を、素敵な時間を味わってる。
そんな風に感じる日々って素敵だな、味わいつつ日々を過ごしてます。
京都でフォーラムが行われる場所は大徳寺
日本中にあるお寺の中で、何故か不思議なご縁で
京都の大徳寺操体フォーラムをする。
大徳寺には、僕は何度も行っている。
大徳寺の裏にある炙り餅が美味しい事も知ってる。
傍に保育園がある事も知ってる。
大徳寺はアンディのお墓があるお寺。
アンディはK-1の名選手、チャンピオンにもなっている本当のプロフェッショナル。
僕はアンディと一緒の時間を過ごした。
その時間は、僕の大切な思い出の時間だったりする。
だから、僕は大徳寺に、何度も行ってる。
日本中に数えきれない程あるお寺。
その中で大徳寺でやる確率って凄い不思議な確率。
そもそも操体フォーラムをお寺でやる確率って
一体どれ位の確率なんだろう。
世の中って面白い。
人生って面白いな。
僕は心からそう思う。
時間は流れ行く。
それはもしかしたら、流れるのとは違うんじゃないのかな。
流れ行く時間は、全てを綺麗にしてくれるのかもしれない。
時間は流れるだけじゃない。
もしかしたらグルグル廻っていたりもするのかもしれない。
もうすぐ京都に行く。
その時間は未来だけじゃなく、過去も感じさせてくれる。
大徳寺操体フォーラムを行う。
それまでの時間は良い時間になる。
過去と未来が混じった、不思議な楽しい時間を僕は過ごせる気がする。
大徳寺にはきっと橋本先生も遊びに来る。
もちろんアンディも遊びに来るに決まってる。
いまから楽しみなのです。

平直行


8月28、29日は大徳寺玉林院にて「東京操体フォーラム in 京都」開催
9月18、19日スペイン、マドリードにて「操体フォーラム in マドリード」開催