東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

「カタカムナ」

橋本敬三先生は、みなさん御存じのように墓石の後ろに不思議な幾何学的な
図を刻みました。
先生が墓石の後ろに残そうとしたのですから、それ相応の想いがあって
のことだったのではないかと感じます。
私は温古堂でお世話になっていた時、毎月お墓参りをご一緒させていただきました。
お墓参りは、橋本先生の奥様の月命日に橋本先生とご長男の信先生と
私とミヨちゃんの4人で行くことが多かったように記憶しています。
橋本先生は、なぜあの図を墓石に刻んだのでしょう。
私も何度か先生にたずねてはみたのですが、
先生は「なんとなぐかっこいいべぇー」と言って笑うだけでした。
この図は、カタカムナの古代文字を先生がアレンジしたものらしいです。
カタカムナは日本の上古代の物理学で、その中に生命現象のバランス調整の
物理などが記されていたようです。

ウィキペディアカタカムナ文明参照
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%A0%E3%83%8A%E6%96%87%E6%98%8E

つづく



今昭宏