東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

地球の大きさは変らない。その1

物って、実は消えないんじゃないのかな。
そんな風に、この前感じた。
地球の物が本当に消えたら、地球は段々小さくなっていく。
地球って段々小さくなってるのかな?
なってないように感じるな。
地球が小さくなったら困るな。
なってないって思う。
なってたら困る。
なってたらそろそろ地球小さくなってる。
何億年も経ってるんだから。
なってる筈だ。
何億年も前の事は知らないけど。
なってない感じがするな。
地球の大きさが変ったら、宇宙でのバランスが狂う。
そうしたら、地球の位置とか変っちゃうぞ。
それは大変過ぎる。
きっと変ってない気がする。
雨が降る、川になって、海にたどり着く。
やがて蒸発して、空で雲になって、また雨になって帰ってくる。
地球の水って少なくなってるのかな。
なってないように感じる。
なったら困るだろうな。
もし少なくなってたら、何億年かかったらなくなってる。
まあ今も在るんだから、きっと減らないんだろうな。
僕の想像だけど、まあ多分当たってる気がする。
植物が産まれる、その恵みを動物が食べる。
木の実や葉を食べて、命を育む。
食べた植物は、動物の命となって身体の素になったり、エネルギーになる。
そのエネルギーは無くなるのかな。
エネルギーになった食べ物は、無くならない様な気がする。
動物のエネルギーは身体を動かす、その動いた事で、何かが変化する。
その変化が、また何かの変化を起こす。
その繋がりで、また何かが起きる。
その中で命が産まれたり、食べられて死んだり。
死んだ身体は、大地に帰って栄養になったり、常にお互いに影響を与えあってる。
影響という形で、存在は永遠に続く。
きっとなくならない。
全てが消えない、形としては消えても、影響という形で続いている気がする。
その影響で、また新しい物が産まれる。
そして、繋がり続いていく。
地球の大きさは変らない気がする。


平直行

Facebook東京操体フォーラムのファンページをつくりました。

東京操体フォーラム Tokyo Sotai Forum

ファンページも宣伝する