東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

地球の大きさは変らない。その2。

想う事は、消えるのかな。
想う事も、地球の中の現象ひとつ。
想う事も、きっと始まりは。
食べ物のエネルギーとか空気とか太陽の光とか。
色んな物を使って起きてる、命を育む全ての影響を受けてる。
地球全体の、影響を受けて始まる。
だから、きっとなくならない。
地球の大きさが変らないんだから。
想うという事も、きっと、形を変えてずーっと続いてゆく。
人が想う事で、色んな事が起きた。
空を飛びたいという想いが実って、人は空を飛べるようになった。
ライト兄弟に至るまでに、数えきれない人たちが、空を飛ぶ工夫を繰り返した。
いきなりライト兄弟が、在った訳じゃない気がする。
見えない想いは、きっと繋がり合って、影響しあって。
やがて実を結んだ気がする。
果実が実る大地は、悠久の生命の繰り返しの上に、成り立っている。
数億年前の生命の身体が、現在の大地に形を変えて残っている。
その生命の力は大地の栄養として、現代にも豊かな恵みを運んでくれる。
全てが、なくならない気がする。
形を変えて全てが、繋がってる。
僕はそんな風に感じる。
多分地球の大きさは変らない。
想いも多分消えない。
全て形を変えてずーっと続いてる。
心も、想いも多分、形を変えて残る、全て形を変えて続く。
だから、地球の大きさは変らない。
全て目の前に在る物は、今産まれた訳じゃない。
きっと数億年前に在った物が、形を変えてるに過ぎない。
全てが繋がっている。
それは過去から繋がり、未来へと繋がっている。
もしかしたら、数億年前に隣に在った物が、また隣に在るかも知れない。
同じ空気が時間を経て、形を変えて。
また同じ形で、すぐ傍に在ったりもするのかもしれない。
数億年後にも同じ空気が、またここに在るのかもしれない。
その為に形を変えて、存在するのかもしれない。
そう考えると、目の前のすべてに、不思議な愛おしさを感じたり。
上手く言葉に出来ない、不思議な感情を、感じたりもする。


平直行


Facebook東京操体フォーラムのファンページをつくりました。

東京操体フォーラム Tokyo Sotai Forum

ファンページも宣伝する