東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

 たわいもない話 おまけ


東京操体フォーラム実行委員ブログをご覧の皆様、

新年あけましておめでとうございます。

今年も東京操体フォーラムをよろしくお願い致します。


何だか正月の空気って清々しいです。

(これからおせち食いすぎてドロドロになるかもしれませんけど)


昨日の夜はTVで「大晦日だよ!全員集合」をやっていました。

ウチのお坊ちゃまはドリフをみてゲラゲラ笑っています。

ワタシも家内もゲラゲラ笑っています。

面白かったり、楽しかったりすれば、誰でも自然に笑います。

理屈じゃありませんネ。


悲しければ悲しいと感じ、美味しければ美味しいと感じる。

これも理屈じゃありません。

もちろん操体でいう気持ちのよさも理屈じゃありません。

この理屈じゃないってとこが、生きてるってことかもしれませんネェ。


臨床で大切なことって、そんな理屈じゃないところなのかもしれません。

ヒヨコちゃんはそんなところを、今年も大事にしていきたいと思っております。

全国の操体人の皆様、今年もみんなでいろいろヤジウマして楽しみましょう!


ということで、一週間ありがとうございました。

来週の担当はハマの伊達巻・・・

いや、ハマの伊達男、西田さんです。


中谷之美


2011年東京操体フォーラム分科会は4月29日に千駄ヶ谷津田ホールにて行います。http://www.tokyo-sotai.com/

2011年2月から足趾の操法集中講座を開始します。


Facebook東京操体フォーラムのファンページをつくりました。

東京操体フォーラム Tokyo Sotai Forum

ファンページも宣伝する