東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

始動!

本日より仕事始めという方も多いのではなでしょうか?僕も今日からとなります。
ゆっくりと年を越して、お酒を沢山飲んだお正月でした。
そうした時間の中で言葉を交わし過ごすのはとても良いものですね。
操体を行っている時の時間の流れと似ている気がしました。
一瞬一瞬を味わう・・・

思っていたとおり外の雰囲気はゆったりとした雰囲気から日常に戻った感じがします。そこで僕の今年のテーマですが、『触感を磨く』を掲げようと思います。この言葉は去年師匠から頂いた言葉です。感覚の重要さは普段から大切にしていましたが、それを細分化し『触感』という言葉を見たとき、自分のなかで膨らむモノを感じました。どういう解釈で深まるかを楽しみにして触れて行きたいと思います。


西田尚史


2011年東京操体フォーラム分科会は4月29日に千駄ヶ谷津田ホールにて行います。http://www.tokyo-sotai.com/

2011年2月から足趾の操法集中講座を開始します。


Facebook東京操体フォーラムのファンページをつくりました。

東京操体フォーラム Tokyo Sotai Forum

ファンページも宣伝する