東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

七草粥

あっという間の最終日となりました。
昨日は七草という事もありおかゆを食べました。
七草』とは本来は秋の七草を示していたのですね、勉強になりました。
芹・薺・御形・繁縷・仏の座・菘・蘿蔔の七草。何でも邪気を払い万病に効くと言われています。食べていても非常にからだに良さそうな感じがしますよね。

まだまだ寒くからだを動かす際には十分に暖めないと危険です。僕の周りにも準備不足としかとれない怪我を負った人もいますし僕自身も気をつけたい所です。からだが暖まっていないという事は機械に油がさされていないものですから・・・想像するとその不具合さがイメージできますよね。

さて、今年も皆様にとって良い年でありますように!!!そして、東京操体フォーラムとして色々なイベントも控えておりますので皆様宜しくお願いします。

一週間ありがとうございました。明日よりは畠山先生です!お楽しみに!


西田尚史


2011年東京操体フォーラム分科会は4月29日に千駄ヶ谷津田ホールにて行います。http://www.tokyo-sotai.com/

2011年2月から足趾の操法集中講座を開始します。


Facebook東京操体フォーラムのファンページをつくりました。

東京操体フォーラム Tokyo Sotai Forum

ファンページも宣伝する