東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

僕とわたしは ここに やって来た。


お母さんの子宮に来るまでの旅覚えてる?
もちろん覚えてるわ。
あれは、宇宙船に乗ってるみたいで。
凄かったわね。
どんどん前に進むの。
くにゃくにゃ動きながら、どんどん進むのよね。
知ってる?
何で、あんなに沢山で競うように、子宮を目指すのか知ってる?
もちろん知ってるわ?
面白いからでしょ。
あたし達が始めから、たどり着けるように決ってるのよ。
それを、みんなが応援してくれる。
ほら頑張れって、応援してくれるの。
楽しかったわ。
それこそ数億の宇宙船みたいに。
どんどん跳んで進むの。
競い合うんじゃないのよね。
魂が地球に届いた、その時の旅を、経験させてくれるのよね。
遥かな宇宙の向こう側から、地球にやって来た旅。
それを経験して、それから地球の生命の進化も、経験して。
そうやって、あたしたちは、産まれるの。
全てを経験して産まれるのよ。
経験する事で、全てに感謝をして思い出すの。
その感謝を身体中に詰め込んでから。
またお母さんの海から、出て暮すの。
そして、また命を繋ぐのよ。
命は1つ、そして無限に繋がる。
1つの命が重なる、2つの命が1つになる。
そこからの広がりが無数なんだ。
その繋がりの、過去を旅して。
ぼくたちは、産まれて来る。
そうね、全て楽しい、時間だって思い出すのよ。
産まれる前に、もう一度経験出来るのよ。
だから、生きるって楽しい事を。
産まれる前に、もう一度確認してから、ここに来たの。


平直行