東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

生かされている

橋本先生の「救いの生命観」というものはシンプルだが、そう簡単に理解できた、と言い切れるものではない。
三浦先生は、「わからないから、やるんだ。」とよく言われる。
自分とは・・・・、人生とは・・・・
そう簡単には答えられるものではない。
人生における目標や、取り組むべき課題を発見できた人は幸せだという。
そうでなくても、人生は生きてみるべき価値のあるものだと思う。
わからないから。
操体は一生楽しめるぞ」という言葉を橋本先生は残された。
何だか、大きなステージを用意されて、どっちへ転んでもいいよ。好きな様に踊るなり、舞うなりしてみな。と、背中を押されている様な気がする。
この命、死ぬまでおろそかに出来ない。


山野真二




Sotai Forum in Madridは、9月24日、25日の二日間、マドリードにて開催致します。三浦寛

2011年秋季東京操体フォーラムは11月6日(日)、東京千駄ヶ谷津田ホールにて開催予定です。