東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

20111003[鵜原 増満〈うはらますみ〉]気持ちよさを聞き分けるその2

「気持ちよさを聞き分けなさい」




そう云われてもからだがなかなか応えてくれない。


先生の言われた通り試みているんだけれど・・・・


繰り返し繰り返しやってみる。


そういえば、量をこなさなければ質がみえてこないという話もあった。


あきらめずに続ける。


信じて続ける。


ある日ある時、突然聞き分けられた。こんな感覚なんだよとからだが教えてくれた。



私にも、快を聞き分ける能力があったのだ。


ありがとうございます。


からだは学習をしてくれていたのだ。

あきらめずに続けた甲斐がありました。


きっと人間みなに与えられた能力なのだろう。


楽(らく)では、こんな感動は味わえなかったでしょう。




鵜原増満