東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

「真っ盛り」

福岡の桜も今が満開です。

今回のブログも何とか最終日まで漕ぎつけました。

今回は私が「編集」という新しい体験とめぐり合わせて

いただいたエピソードを中心に書かせていただきました。

「編集」に限らず私が生きていく上において

様々なめぐり合わせを享受しながら生きていることを

最近、特に実感しています。

勿論中にはめぐり合ってしたとしても、ただ横を通り過ぎただけで

立ち止まって興味を持つに至らないものも山ほどあるとは思います。

その中で、ふと立ち止まって手に触れたものは余程強いご縁で

引き寄せられたものなのではないかと思っています。

私自身は元々あまり物事に執着するような性分ではなく

「三日坊主」という言葉がしっくりくるような飽きっぽい性格です。

これは熱しやすくて冷めやすい福岡人の特徴なのかもしれませんが

こんな私でも「操体」は23歳の夏に東京に上京して以来

早くも15年目を迎えています。その間にも三浦理事長をはじめとした

東京操体フォーラムの実行委員の皆さんやゲストの先生方、

多くの参加者の方たちとの出会いによって飽きっぽい私が

ここまで「操体」を続けさせていただけているのだと思います。

飽きっぽい・・・あきっぽい・・・あきっほい・・・あきほ

あれっ?私の飽きっぽさは先祖から受け継いだものなのでしょうか。

そんなおやじギャグは良いとして、桜であろうが操体であろうが

編集であろうが、奇麗な花を咲かせる事は一朝一夕では難しいでしょうし、

例えきれいな花が一輪咲いたとしても、その花を満開に咲き誇らせることが

出来るようになるには更に時間と努力が必要になってくるでしょう。

今に皆様に満開に咲き誇る私自身を見ていただけるように肥やしていきます。

一週間ありがとうございました。今度は初夏にお会いしましょう。



あなたの花は何分咲きですか?秋穂の花は「ひとり咲き」です。