東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

ヒヨコちゃんのひとりごと その6


一生懸命施術してるのに、なんかシックリこない。

患者さんは気持ちいいといってくれてるのに、なんかシックリこない。

施術中も、施術した後も、なんかシックリこない。


ワタシのようなヒヨコちゃんだと、そんなことがあるんですよネ。

そんなときは当然、結果もシックリこないんです。


う〜む、ワタシがヘタクソなのか?アホなのか?

それとも顔と性格が悪いのか?(全部だろって言わないでネ)。


で、このシックリって言葉、そもそもどんな意味なんだろうって思ったら

物と物、人の心と心などが調和して、安定しているさま・・・

ということなんだそうです。


なるほどねぇ。そういうワケだったんですか(どういうワケ?)。



中谷之美