東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

近頃、ようやくEvernoteを使い始めました。
アカウント自体は以前から持ってはいたものの、活用方法が思いつかず放置したままでした。
ライフハック系のブログなんかも好きでけっこう読んではいるのですが、便利なんだろうなと思いつつそのままにしていました。
これが使ってみるとなかなか面白いです。
Twitterの時もそうでしたが、とりあえずやってみる、と。
操体関係の記録も手帳やノート、ブックマークやGmailに残してありますが、ばらばらになっているよりは一箇所にまとめてあった方が後から見なおして勉強するのにいいですね。

参考になったのはこちらのブログ

Evernote初心者へ送る。衝撃的で斬新だった使用例を集めてみた。

参考になりすぎるEvernote活用例3 – @OZPAのラーメン -

こういう使い方でいいんだ、と目からうろこでした。

どうもやってみる前からあれこれ考えてしまう癖があって、二の足を踏んでしまうのですが、このように趣味のことや、これからやってみたいこと、行ってみたい場所の情報を集めるのもありですね。
その分見に行く回数も増えてよさそうです。
キャッチコピーも「すべてを記憶する」ですしね。

これから活用していこうと思います。