東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

数字の謎(4)

今日から3月です。
昨日は全国的に暖かい一日で、春のようでした。
ひな祭りのイベントも各地で行われるようです。

話を誕生数秘学に戻しましょう。

三浦先生がたまに講習やフォーラムでお話されますが、
「子供は親を選んで生まれて来ている」ということ。
これは本当だと思います。

そしてもう一つ。
「誕生日を選んで生まれてきている」ということ。

生まれた年は自分では選べません。
何故なら両親が出会うから。
そのためには、両親の両親、おじいちゃんとおばあちゃんが出会う必要があります。
生まれた年というのは、祖父と祖母が深く関わっています。

生まれた月も選べません。
両親がいつ作ったか(笑)というのは自分では決められないのです。

自分が生まれる日は、自分である程度決められるそうです。

自分で決めた日によって、BN(バースデー・ナンバー)は変わってきます。

数字は1から9の9つと、11、22、33で合計12個です。12日くらいは
自分の意志で生まれる日を選べるのだそうです。

「帝王切開」と言いますが、あれは
『帝王となる生まれ日』に、いわば強制的に誕生させたわけですね。
(中国の王様は、星占いで誕生日を決め、帝王切開で生まれたとか)

「私は帝王切開で生まれて、自分の意志で生まれ日を決めたわけじゃないんですが」
という方もいらっしゃいますが、それも意志の一つとします。

誕生数の持つそれぞれの意味は本を読んで頂くとして、
「誕生日を選んで生まれてきている」というのは非常に興味深いことですね。

一例ですが、

4−8−4 (スピリチュアルナンバーが4、エンジェルナンバーが8、
チャレンジナンバーが4)という場合。
スピリチュアルナンバーと、チャレンジナンバーが同じ数字の場合は、
前世でやり残したことを、今生(こんじょう)で完遂するという
意味があるのだそうです。

この方をみていると、なるほど、今生で完遂するというのが
何となくわかります。

ちなみに、もう一つ
8−6−8(スピリチュアルナンバーが8、エンジェルナンバーが6、
チャレンジナンバーが8)の場合。
先の例同様に、スピリチュアルナンバーと、チャレンジナンバーが同じ
場合は、前世でやり残したことを今生で完遂させるという意味です。

実は、このお二人は師弟関係にあります。

先の方はエンジェルナンバーが8、後者はチャレンジナンバーが8です。

これは何を示すかというと、後者が「自分に必要なもの、欠けているもの」を
補うものを、前者が持っているのです。
チャレンジナンバー8の方は
「成功を追い求めるけど、向かうべき方向が分からず、目標設定の弱い
情熱家?」のようなところがあるそうです。
「困難に屈せず、現実的な成功を手にいれる」のが、目標なのだとか。

自分のチャレンジナンバー(その人が今回の人生で、「目標」としている
生き方、ゴール地点としていること。どちらかと言えば苦手分野で、
あえてそれにチャレンジすることで、人生の方向性が見えてきます。
宿命や運命ほど重くはなく、自分で設定した人生の目印みたいなもの)
と同じエンジェルナンバーを持っている人がいます。
この数字をメンター数と言いますが、メンター数を持っている相手は、文字通り
メンターとなりうるようです。

この関係は、年齢に関係なく、また親子師弟の間でも関係ないそうです。

メンターというからには「導き」ですが、中には
「どうもダメだこの人」とか、反面教師になる場合もあるとか。
これを「ブラックメンター」というそうです。

後者は、無意識のうちに、エンジェルナンバーに8を持つ前者を手元に置いて
育てたのでしょう。

畠山裕美

2013年4月28日 東京千駄ヶ谷津田ホールにて
春季東京操体フォーラムを開催致します。