東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

自分に似合った人生

ヒトはそれぞれ、自分に似合った人生を背負っている。そしてもう一つ、
人間という自分をかかえて生きる。人生とは自分にしばられているような
気もするが、意識をかえてみよ。なにも、なにも、生活や暮らしのなかに、
ドップリと己を泳がせていることはない。
人間という自分をぬぐいされ。自分という見方をするな。取りはらえ、

自分というレッテルを取りはらった時、はるかに多くの自分自身の
世界がみえてくる。自分を、ただ意識だけの存在としてみる。
呼吸しているだけの存在、意識に触れているだけの存在でいいではないか。
形なきものの存在としてみる。

自分がいるから、騒々しい。自分がいるから、生き方がきゅうくつになる。
だから、自分という見方をするな。
自分という見方は、自分しかみてないんだから・・・。
現実をみていない。

7月15日(月)海の日千駄ヶ谷津田ホールにて「操体マンダラ 2013」を開催致します。三浦寛による操体イリュージョンの世界をお楽しみ下さい。