東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

祝ポールマッカートニー来日公演!

世界のロック史に欠かすことのできない
ロックバンドビートルズのメンバーであり
バンド解散後も様々な名曲を生み出し
昨年のロンドンオリンピックn開会式の
70歳とは思えない感動的なパフォーマンスを
見せてくださいました。

この生きたロックレジェンドが再び日本で
コンサートを行うのですから、これは何としても
チケットをゲットしたいと調べてみたら・・・

ポールマッカートニー 福岡公演
2013年11月15日金曜日 福岡ヤフオクドーム
S席16,500円 A席14,500円 B席12,500円

・・・何だ平日か
・・・こっそり抜け出して行っちゃおうかな。

しかし驚くべきはS席16,500円という価格設定
私が高校生の時になけなしのおこずかいを貯めて
行ったジョージハリスンとエリッククラプトンの
ジョイントコンサートがバブル真っただ中で
s席10,000円だったから、不景気になっても
コンサートのチケット代金は上がり続けている
のですね。

確かにポールマッカートニー位になると
気軽に次回来日公演に来られるような方では
ありませんのでプレミアムがついても仕方ありませんね。
しかしジョンレノンが妻シンシアとの離婚の際に
ポールマッカートニーがジョンの息子
ジュリアンに贈ったという名曲「Hey Jude
この曲の暖かなメロディーは今でも変わらず
世界中の落ち込んだ人々のこころを癒してくれています。

すべてを手放して、すべてを受け入れよう
さあ、ジュード はじめるんだ
君は誰かが助けの手を差し伸べてくれるのを待っているのかい
それは本当はきみ自身がやらなければならないことなのに
さあ、ジュード 君にだってできることさ
君にとって必要なことはきみ自身にしかできないのだから

Hey jude Lennon/McCartney