読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

眠りの雑談 おまけ


「世の中に 寝るほど楽は なかりけり 浮世の馬鹿は 起きて働く」

詠み人知らずの狂歌だそうですが、なかなか面白いですよね。


ところでストレスの多い現代人は「寝るほど楽は なかりけり」どころか、

「眠れない」と不眠を訴える方もとても多いようです。


布団に入っても眠れない、ちゃんと寝た気がしない、朝に疲れが残っている ・・・ 。


睡眠に不満を抱えて日常生活にも影響があるようだと、

やっぱり毎日がさえないですよね。

できれば「世の中に 寝るほど快は なかりけり」みたいな眠りがとりたいものです。


さて明日のフォーラムのテーマは「入眠儀式 快眠・快醒のコツのコツ」。

もしかしたらそうした眠りのヒントがいっぱい詰まってるかもしれません。


今さら言うまでもなく理事長の三浦先生は、橋本先生の直弟子で現在の第一人者です。


今や情報もネットなどでいくらでも手に入る時代ですし、

操体法をできる先生やうまい先生もたくさんいらっしゃると思います。

しかし、できる先生やうまい先生はたくさんいても、

わかってる先生はあんまりいないようです。


でも、三浦先生なら間違いありませんよ。

まずはフォーラムでそれを感じてみて下さい。


場所は千駄ヶ谷の津田ホールです。当日受付も大丈夫ですからね。

怖い人はいませんから安心して下さい(笑)


一週間ありがとうございました。来週はわかってる畠山先生です。



中谷之美


2014年4月27(日)
東京操体フォーラムが開催されます!
会場は東京千駄ヶ谷津田ホールです。
テーマは「入眠儀式 快眠・快醒のコツのコツ」
是非お越し下さい。