東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

空間

最近は右脳が活性化しているのか?行きたくない空間、人、場所がよりわかる?ようになってきた。以前ならあまり構わずに危険?な場所、人に乗り込んでいったが直感的にまずい!と思った時にそこに行くことをやめている。どうしてもそこに行かなければならない時は最悪代わりの人にお願いして行ってもらう。私はメーカー勤務で数々の代理店さんと同行する機会が多々ある。何年もかけてその人を教育とまでいかないがいろいろお願いして営業でのテクニック、間を覚えていただきたいと思っていた。しかし本人がまるで聞く気が無い人にものを教えるのは非常に大変だ。何度言っても同じ過ちを繰り返す。こちらは「同じ過ちを繰り返すこと」を想定して行動した方が得策のようだ。そのストレスで自分のからだを壊しかねない。その時は相手がこちらに問い合わせ、質問するまで待つようにしている。結局、その人の「意識」が変わるまで待つしかないようである。ただ、やる気のある人にはこちらから積極的に接したい。
Give & TakeではなくGive & Giveの精神で!

一週間おつきあいいただきありがとうございました。

「2014年秋季東京操体フォーラム」 開催決定

今回は11月22日(土)23日(日)の二日間開催いたします。
メインテーマは「操体進化論」です。

特に、22日は場所の都合上、人数が限られておりますので
ご参加希望の場合はお早めにお申し込み下さい。
詳細は以下、「東京操体フォーラムHP」をご確認ください。
http://www.tokyo-sotai.com/?p=813