
東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

おさまる。五日目。

あああ〜っ??

思い出しかけてるけど何だっけ。

何だかひっかかって気になる〜っ!っていうとき、
ありますよね。

以前からわたくし、何故か

「ぼんぼこつるりんぼんつるりん」という歌が
アタマの中を走っておりまして、

「何だっけ??」と、アタマを捻っておりました。

周囲に聞いても

「そんな変な歌知らない」と言われました。

四、五年前にネットで調べてもヒットしませんでした。

ところがです。

先日休みを取っていて、
ぼけ〜っとしていたら

「ワニとバナナが踊ります
ボンボコツルリンボンツルリン」
というのが脳裏に甦ってきました。

そうすると、芋づる式に思い出すではありませんか。

 

再度調べてみると、これは「みんなのうた」でやっていた
「とんでったバナナ」という曲だということがわかりました。

その時の「おお、おさまるとはこういうことか!!」という
私の爽快で晴れ晴れしい気持ちがおわかりいただけるでしょうか。

 


とんでったバナナ - YouTube

しかし、ワニとバナナが踊るというところに
妙に惹かれてたのか私よ。