東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

いつかめ。

おとーたまはこの前、めがねを買いました。

「マツオカセイゴウ先生(猫好きの先生だそうです)みたいな、
丸い縁か、ジョン・レノン・モデルみたいなのが似合う」とか、
色々話を聞いて、新宿伊勢丹のメンズ館で買ったらしいです。

 

これはリーディング・グラスというヤツだそうです。
近くが見えなくて遠くが見えるヒトが読書するときにかけるメガネです。

伊勢丹のメンズ館には、サロン・ド・シマジという
シングルモルトと葉巻のバーがあります。

そこのバーマスターのシマジ先生は
本を書くひとなんだけど、
おとーたまの患者様でもあります。

シマジ先生、首が痛くて辛かった時、
たまたまサロンに来ていたおとーたまの
応急手当で良くなったんだって。

シマジ先生の本にもおとーたまが出てきます。


さらに、おとーたまは、サロン・ド・シマジで売っている
ハヅキグラス」というメガネもかけています。

 

これは文字が大きく見えるメガネです。

 

 

おとーたまは本を写したり、
毎日万年筆で日誌を書いているので、あると便利なんだって。

f:id:tokyo_sotai:20150604151431j:plain