
東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

三日目。あたりまえにうけとっていることが愛

三浦 寛(みうら ひろし)

今回は愛がテーマのようですが、
愛という言葉を使わずに、
それを表現することの大切さがあります。

私はみんなが知っているように、
日誌をつけています。
ノート一冊分は一ヶ月ももちません。
日々、毎日あきもせづ、
自分と向かい合い、自身を書き続けている。

自分にあって、忘れることもなく実行していることが
愛じゃないかと思っています。

とばりがおり、
眠り、そして朝を迎えて、起きる。
それも愛の日課です。
それが自他共の愛です。

快・不快なる生命(いのち)の感覚も、愛です。
生きている、ということは、生かしてくれている
ものに触れているという、
慈悲の生命相関の連続性です。
それが愛といえます。

愛とは照らし写すもの・・。

三浦寛

「2015年春季東京操体フォーラム」開催決定
4月29日(祝)に開催いたします。
『目からウロコ』のプログラムを企画しております。
詳細は以下、「東京操体フォーラムHP」をご確認ください。
http://www.tokyo-sotai.com/?page_id=980