東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

三日目。あたりまえにうけとっていることが愛

今回は愛がテーマのようですが、
愛という言葉を使わずに、
それを表現することの大切さがあります。

私はみんなが知っているように、
日誌をつけています。
ノート一冊分は一ヶ月ももちません。
日々、毎日あきもせづ、
自分と向かい合い、自身を書き続けている。

自分にあって、忘れることもなく実行していることが
愛じゃないかと思っています。

とばりがおり、
眠り、そして朝を迎えて、起きる。
それも愛の日課です。
それが自他共の愛です。

快・不快なる生命(いのち)の感覚も、愛です。
生きている、ということは、生かしてくれている
ものに触れているという、
慈悲の生命相関の連続性です。
それが愛といえます。

愛とは照らし写すもの・・。

三浦寛

「2015年春季東京操体フォーラム」開催決定
4月29日(祝)に開催いたします。
『目からウロコ』のプログラムを企画しております。
詳細は以下、「東京操体フォーラムHP」をご確認ください。
http://www.tokyo-sotai.com/?page_id=980