東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

些細な違い

人から何か贈り物をいただいたとき

「それ」が 自分が欲しい欲しい!と思っていたものだったりして

「うれしいなぁ」と感じることがあります。

 

一方で、自分が欲しいと思っていなかったものを

プレゼントされることもあります。

 

自分が欲しいと思っていなかったから、

「これはいらないなあ」と感じる。

 

自分が欲しいと思っていなかったけど、

「これは面白いなあ」と感じる。

 

よくあることですが

ほんの少し何かが違うと

感じ方も変化してくるのが不思議です。

 

その「些細な違い」というのは

プレゼントの内容というより

恐らく、それを前にしたときの

自分のなかのなにかによるのだと思います。