読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

ヒヨコとネガティブエネルギー その5

花粉症の季節になってきましたねぇ。

 

 

ワタシも数年前からデビューしたのですが、くしゃみ、目のかゆみ、

 

咳まででることもあって何だか憂鬱な感じですよ。

 

 

患者さんから「山が黄色く見えるんだよ~」なんてハナシを聞くと、

 

もうそれだけでかゆくなるような気もしちゃいます。

 

 

まぁ今日もとりあえずマスクでもして頑張らなきゃ・・・ですよね。

 

 

ところで邪気というものをもらうと、

 

咳という反応がでることが多いと聞いたことがあります。

 

 

そういえばワタシも施術中に何だか咳がでることありますよ。

 

 

え?そりゃ花粉症だろうって?

 

そうかもしれませんが花粉の季節以外でもそんなことありますし、

 

それにワタシはバ〇だから風邪引くわけもありませんし(笑)

 

 

そういうのってからだに入り込んでしまった邪気を排出するための、

 

からだが自然に行う浄化作用とも考えられるようですね。

 

 

まぁ咳でも、熱でも、ウ〇コでも、出るものは出すというのは

 

健康の基本ですから、からだの反応を無理に押さえ込まないというのも

 

ネガティブエネルギーから身を守る1つと言えるのかもしれません。

 

 

中谷祐祥

 

2016年春季東京操体フォーラム 4月29日(金)昭和の日 開催決定

速報などの詳細は東京操体フォーラムHPをご覧ください