東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

上手い下手 その1

本日からのお題は4月29日(金)開催、春季東京操体フォーラムのテーマ「上手い下手」に変わります。

一週間、石田が担当させていただきます。よろしくお願い致します。

 

バスケットボールをしていた時、上手いやつ下手なやつがいた。もしかして同じ練習量なのかもしれないがそれでもセンスのいいやつ、悪いやつがいた。私も上手くなりたいので当時、NBA(プロのバスケットボール)選手のシュートフォームを真似た。自分ではなるべく近づけようと思ったがそれには遠く、しかし段々とシュートが入るようになった。今でもたまにバスケットボールをやるがその時もベストを目指しシュートをする。良いところは真似、自分のからだに合ったようにカスタマイズする。まずは真似ることが上手くなる秘訣かなと思う。

 

2016年春季東京操体フォーラムは4月29日(金)開催です。

http://www.tokyo-sotai.com/?p=1278

テーマは「上手い下手について」