東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

上手い下手  その2

逆にバスケットボールの下手な人の特長を考えてみた。その人はまず人の意見を取り入れない。変な癖が治らず自己流。上手い人のプレイをみていない。頑固。見た目のシュートフォームを美しくない。私も最初はフォームが美しくなかったと思う。今でもベストだと思っていない。だが、何度も修正して美しいフォームにしたいと思う気持ちがある。今は専らバスケットボールよりもゴルフだが常にスイングのフォームを確かめている。時には他人に確認してもらっている。少しでも美しい理想のフォームにしたい。やはりプロゴルファーのスイングは美しい。どんなスポーツでも一流プレイヤーのフォームは美しい。美しい=上手い ではないかと思う。

 

2016年春季東京操体フォーラムは4月29日(金)開催です。

http://www.tokyo-sotai.com/?p=1278

テーマは「上手い下手について」