東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

変わってるだけ?

香さん、一週間ありがとうございます。

今週担当の瀧澤です。美しい星空の下からお届けしま

す。

 

因みに「星の王子さま」のサン=テグジュペリとは誕

生日が一緒だったりします。

 

「センスいいね」

 

大人になった今でも、人から褒められると嬉しくなり

ますが、特に嬉しいのがこの言葉。

 

「センス」って元々は「感覚」という意味ですが、今

は「おしゃれ」とか「かっこいい」とか「スジ(がい

い)」とか、色んなニュアンスで使われています。

 

昔から、「お~、そこいく?」というような感覚の持

ち主にセンスを感じたり、音楽にしてもカルチャーに

してもメインストリームに囚われない、ちょっとマニ

アックよりの方がカッコイイと感じていました。

 

こういう感じは、内輪ノリが過ぎると、嫌気がさすこ

ともありますが、「いいとこついてるね」とか「目の

付け所が違うね」といった絶妙のラインだったりする

とつい触手が伸びてしまいます。

 

20代前半くらいまでは、人とは違う「何かわかって

る感」みたいなものに魅かれていましたし、自分も

そんなセンスを身につけたい、なんて思ったりして

いました。

 

こんな雑誌も好きでしたね。

 

relax (リラックス) 2003年 07月号NO77

relax (リラックス) 2003年 07月号NO77

 

 

実際センスが身についたかどうかはわかりませんが、

たまに「センスいいね」なんて言われると、ついつい

嬉しくなってしまうのは、その頃の思いがそうさせて

いるのかもしれません。

 

2016年11月23日(水)勤労感謝の日

秋季東京操体フォーラム開催!

今季のテーマは「膝と進化した操体」です