読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

感性・センス 六日目 

畠山裕美(裕海)(はたけやまひろみ)

それは、小学校低学年の頃でした。

私は当時、ラジオを聞いていまして、FEN(現AFN 米軍放送網。昔は極東放送網と言った)とか音楽番組をよく聴いていました。

小3の時に聞いたQueenや、その後に聞いたKISSなどは今だに私の感性のルーツだと思いますが、

確か小5か小6の頃だと思います。

 

ラジオで、ジミ・ヘンドリックスの「パープル・ヘイズ」を聞いた私は、そのイントロのあまりの格好良さに衝撃を受け、その夜は寝ることができませんでした。

 

その後、KISSが初来日した際、父親が仕事の関係で(ワイドショーの制作に関わっていた)KISSのポスターとレコードを貰ってきたのですが、それも、夜寝ることができないくらいの衝撃でした。

 

まあ、その時の衝撃をバネに?生きていると言ってもいいのですが、よく考えると、紫が好きなのと、相変わらずロックが好きなのは、この辺りなのだと思います。

 

感性と言えば、感性がこの辺りで育てられたのは間違いありません。

 

そして、2016年10月31日まで、世界初KISS EXPOが、東京で開催されます。

 

kissexpo2016.jp

私の感性とセンスがどうやって育ったのか、少しわかるかもしれません(笑)

 

 

2016年11月23日(水)勤労感謝の日

秋季東京操体フォーラム開催!

今季のテーマは「膝と進化した操体」です