読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

まぁだだよ!

今週のブログテーマは「MA」というお題で参ります。

「膝と進化した操体」というテーマで「秋季東京操体フォーラム

の開催も挟んだ一週間となります、よろしくお願いいたします。

 

(かくれんぼ)

「もういいかい?」「まぁだだよ」・・・という、あの「MA」。

 

ワタシのよく小さいころ、家の間や公園で、かくれんぼをしました。

そのころ、できるだけ見つからないようにすることだけに気を配り、

見つからないように身をひそめることで、精一杯になっていました。

 

本当に毎日、鬼ごっこをしたとしても、一生懸命に遊んでいました。

 

”見えないものと一体化するため”に本気で思いっきり遊ぶ。

たった今、それだけの「MA」をどれだけ維持しているんだろう?

 

一生懸命になっても、まだまだ飽きずにいられる「MA」とは、

これで『まあいいや』と、思いつつも気になって仕方ないこと。

 

それは、私達へ向けた「からだ」からのメッセージのような気もします。

 

本気であればこそ、『まだよくない』のかもしれません。

満ち足りないのではなく、未知や道が足りない?

 

そんな生き方は、曖昧のまま生かされているのかもしれない。

そんなあなたには、「操体」を学ぶことをお勧めします!

 

 

2016年11月23日(水)勤労感謝の日

秋季東京操体フォーラム開催!

今季のテーマは「膝と進化した操体」です