東京操体フォーラム 実行委員ブログ

 操体のプロ、東京操体フォーラム実行委員によるリレーブログ

テー「MA」

テー「MA」

                        

今回のブログテーマは「MA」です。

 

石田実行委員のブログから始まり、岡村実行委員、日

下実行委員、香実行委員から自分へとバトンが渡って

きましたが、色んな「MA」のとらえ方があって面白

いですね。

 

さて、今回のテーマは記憶が確かであれば、10月31

日の塾・SOTAIの日に決定しました。

 

三浦先生から「テーマは『MA』。内容は各自で膨ら

ませて」とお話があり、今回はどんなことを書こうか

なと帰りのバスの中で考えていました。

 

たまたま、車中で読みかけの本を開いたところ(開い

たといってもkindle版ですが)、なんとその本の中に

「MA」という言葉が載っているではないですか。

 

ちなみにこちらの本です。

 

花鳥風月の科学 (中公文庫)

花鳥風月の科学 (中公文庫)

 

 

アイスの棒の当たりマークみたいで、なんだか感動し

てしまったんですが、こういうことに気づき出すと、

どんどん当たり棒が増えてくる気がします。

  

そんな時、「まさか」と「まさに」がまっさかさまに

なるチャンスになるんじゃないかなと思うわけです。

 

 

一週間ありがとうございます。

 

明日からは抜群に間のとり方が上手い、

「MA」SAKAZU実行委員です。

 

よろしくお願い致します。